ダリアの音楽への道のり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のレッスン

<<   作成日時 : 2007/12/12 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月11日声楽レッスン♪

風邪をひいていましたとまず言い訳してしまって、後悔
合唱の練習が9日にありましたとアピール、これまた後悔


発声

ナンコウガイはよく上がって、奥の方まで空いるが、お腹の支えが足りない
みぞおちを張って、10倍くらい膨れる感じでやってみる。
苦しくなるのはみぞおちの張りが足りなくなっているとき、張っているときの方が楽にだせるとのこと。みぞおちを張る感じをつかみたい。

Sebben、crudele
二週間空いてのレッスン・・・ただひたすら音取りのみを自宅では練習して臨んだレッスンでした。
音とり。。。。「ナ」でやってみる。伴奏のみ。まずは合格。怪しいところは何度も音を聞いて確認してくること。音とリズムに慣れる。

あくびしたまま歌う。
リズムのちがいを区別しておくこと。

先ずは音とり合格でしたが、細かな部分に入るとやっぱり難しいですし、いい加減なところもわかりました。

次回はシンコペーションのところを気をつけて!!

■コンコーネを次回のレッスンから開始しますとのこと。
先生もついつい忘れているとのこと。
忘れていてほしい気もするけど・・・絶対さけては通れない。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のレッスン ダリアの音楽への道のり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる