ダリアの音楽への道のり

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あけまして

<<   作成日時 : 2008/01/10 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008年1月10日です。

息子の所に貸し出ししたPCがようやく私の所に戻ってきました。

これでブログ更新できます。

まずは

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



今日は午後からの勤務

昨年からなかなか実行できなかったことのひとつに運動があります。

ここ3年くらい体動かしてないです。

大昔にバスケットボールとかしていたので運動は好きだし、体力には自信がありました。

会社の定期健診では特に悪いところもなかったのですが、一昨年の健診あたりからコレステロール値の高!!
運動不足の指摘を受けていました。
昨年11月の健診では「このままコレステロール値が下がらなければ薬を飲んで下げないといけない」とまで言われました。

体重はほとんど変わらないのですが、腹回りが蓄積して
昨年の音楽祭では黒のロングスカートが状態でした。

声楽でも「お腹の力が弱い」と言われているので関係ないかもしれませんが、まずは



ウォーキングを始めることにしました。

車通勤する夫に途中まで乗せてもらい、適当なところで降りて自宅まで帰る。(40分くらい)
意志が弱い私は朝、夫を送り出してからは、自分が出勤する時間までにPCの前に座ったり、声楽の練習したり、夕食の支度(あんまりしないけど)でウォーキングの時間を作れないと思ったのでした。


今日は初日です。

無事に歩いて帰ってきました。

朝は気持ちいいです。(8時半スタート)

しばらくはこの方法で歩いてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風13号が
台風13号{%うずうずwebry%}が九州を通り過ぎて、今朝は夕べの大雨や強風が嘘のように晴れわたっている。 ...続きを見る
ダリアの音楽への道のり〜徒然
2008/09/19 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリアさん、今年もよろしくお願いいたします。
なかなか更新されなかったので、心配していましたが、パソコンがお手元に無かったのですね。安心しました。
運動不足、私も痛感しております。
きりん
2008/01/12 15:05
きりんさん☆
今年もよろしくお願いします(^^ゞ
携帯から投稿しようと試みましたが、PCが戻ってくる方が早かったです(-_-;)
今年は体力向上目指してまずは歩くことにしました。
ダリア
2008/01/13 09:57
声楽を始めただけで、体力強化や語学など世界がどんどん広がっていきますよね♪思いもしない方向に広がっていくのが面白い。今年はどんな事に出会えるか…また自分が変わっていくか楽しみです^^
どるちぇ
2008/01/15 20:31
どるちぇさん☆
声楽を通じて世界が広がる!!そうなんですよね!!
歌いたい曲ばかり増えていきますが、今年は1曲でも多くクリアできるますように・・・息切れしないよう歌える体作り目指します。
ダリア
2008/01/16 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年あけまして ダリアの音楽への道のり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる