ダリアの音楽への道のり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のレッスン

<<   作成日時 : 2008/01/17 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

15日の振り替えレッスンです。

■発声・・・・頭の後ろがよくあいているが声が前にでていないとのこと。
       顔の前面に声が集まるように。
       顔の1メートル先を焦点にして。
       息をドバーッってださない。
  いつも指摘されていることが克服できていない。

■コンコーネ9番・・・大きく3拍子がとれなくて後半間延びしてしまう。8分音符を正確にとること。

■「Sebben crudele」・・・コンコーネばかり練習していたので少し不安でしたが、あ母音で歌ってみる。OKがでたので次回は歌詞をつけて歌う。「歌詞を発声のつもりで100回くらい読んでみてください」どうしても歌詞読みがたどたどしいのと地声で読む練習をしてしまうので
先生はそう言われたんだろうな思う。

次回レッスンは22日

発表会で歌う曲を候補として2曲
「Lascia chio pianga」(私を泣かせてください)
「Se tu della mia morte」(彼方が私の死の栄光を)

このくらい課題と緊張感を与えていないと練習しないからと先生と相談して決めました。
「発表会は6月時間はあります。がんばりましょう」と先生。
日本語の歌はしばらくは歌わないとのことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「Lascia〜」はレチタティーボから歌うのですか?この曲は沢山の方がCD出してるので聴き比べると面白いですよね。ワタクシも多分、6月頃に発表会かと。楽しみです〜(すごい前向き♪まだ先の話ですから^^ヾ) 
どるちぇ
2008/01/18 21:44
◇「Lascia〜」はレチタティーボから歌うのですか?◇
私も先生に聞いてみたのです。まだ時間があるのでやってみましょうと・・・・・・(-_-;)恐っ!!正直無理と思っていますけれど、ウウウウウウがんばるのみ!
ダリア
2008/01/22 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のレッスン ダリアの音楽への道のり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる