ダリアの音楽への道のり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のレッスン

<<   作成日時 : 2008/04/29 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お天気が良くて
今日は気持ちいい。
11時にレッスンを入れてもらって、出かけました。
2週間余り、ほとんど歌っていないのですが、気持ちは「歌いたい」でいっぱいでした。



◆発声
タ・テ・タ で(ドシラ)タの出発点を眉けん辺りにして出してみる。息を吸う位置も高めにする。吸いながら出さない。空間は大きくして‥出す声は一点に当てる。面でとらえずに点で息の流れを感じて‥
指摘されて修正された時にはできるのですが(x_x;)すぐに元に戻ってしまいます。
体を大きな筒だと思って、パァーンと上は開いていると意識する。

できないことが多いのですが(o^_^o)たまぁーにできることもあるので♪
できる回数が増えていくといいなと思います。
・ー◆Lasia ch'io pianga 『私を泣かせてください』
部分的に歌えているが全体を通すと
どんどんうわずって支えがなくなっていきます。
発声ではソの音がでているのに
高い音がでて嬉しい(^-^)vはずなのに今は高い音が辛いですよ〜というふうに聞こえますよと言われ、その通りだとヽ(´ー`)ノ
声が出る体は一通りでなくどんな状況の時に声が出るのかを研究してみよう。とにかく練習あるのみ

次回は9日♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまぁーにできることがある♪
そうなのですよね。
その時は、とっても楽に声が出せたと実感するのですが。
次の週には、分からなくなっている私です。(笑)
きりん
2008/05/03 20:55
☆きりんさん
練習を録音して自宅で聞いてみるととても大事なことを先生が話されています。
それを理解して体に覚えさせること身につけることの難しさを感じています。
つまり!!練習あるのみ!!
なんですが〜〜(-_-;)

連休はどんなふうに過ごされるのかな♪
ダリア
2008/05/04 09:50
ダリアさん、こんにちは。
連休は、部屋の片付けに追われています。
普段からちゃんとしておけばいいのに…(反省)。
きりん
2008/05/06 13:27
きりんさんもお部屋の片付けでしたか(*^^)v

私も計画では片付けやるぞぉ〜って気合だけは十分だったのですが・・・・
ダリア
2008/05/07 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のレッスン ダリアの音楽への道のり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる