ダリアの音楽への道のり

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会を終えて

<<   作成日時 : 2008/06/22 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6月14日が発表会でした。
1週間経って、高ぶっていた気持ちも落ち着いてきました。

24日が発表会後の初めてのレッスンです。

どんな講評をいただけるのか、楽しみでもあります。

自分としては

やはり高音部分がやはり不安定だったと思いました。

美しく響かせるまではほど遠いものでした。

でも、「私を泣かせてください」が歌えたことは自分でもよくやったとほめてあげたいと思っています。

練習を積み重ねるなかで

先生がこれまでに言われて内容が

ようやく体でわかりかけているのかなと思います。


息のラインとか

母音のラインとか

息のスピードとか

頭を開けるとか


ブログ更新する力も残っていなくて

くたくたでした。

声楽って体力も必要です。

歌うための筋肉増強???

9月にあるコンクールに挑戦することになりました。

先生からハッパかけられました。

結果でなく練習する過程でみいだせるものがあるとのこと。

目的がないと練習をあまりしないこと見透かされているのかもしれません。

次回練習曲

「霧と話した」






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリアさん、発表会、お疲れ様でした。
声楽・・歌うこと・・・
本当に体力ですよね。
まず・・じっくり休んでくださいね!(^-^ )

私も先生に言われます。
何か目標があったほうが、頑張れるよ!って・・。コンクールに出るのですか?
わ〜〜!!素晴らしい!!
応援しますよ!!体力をつけて頑張ってくださいね!・・私は・・減量と・・笑 体力作り・・です!(‐^▽^‐)
かすみ
2008/06/22 20:02
お疲れ様でした〜^^(お互いに…ですね)ワタクシも発表会一週間後にブログUPしました。いらしてくださいね♪9月のコンクル、ワタクシも参加しますよ〜。ダリア様と二次で会うのが楽しみです!なんて言えるようにがんばりますね^^ヾたはは
発表会も年々参加人数が多くなり、今年は三部構成でした。声楽を始める方が増えているのですよね。発表会終わって、次はコンクル!目標があると突っ走れます^^
どるちぇ
2008/06/23 19:15
かすみさん♪ありがとうございます。
発表会が終わり、休んでいる間にせっかくつかみかけた発声の感じを忘れかけています。
高い位置で息を吸う感じや支えの感じ・・・
忘れていくのは早いこと。
早く体が覚えてくれないかな〜〜〜
体力つけて減量@@@難しいです(^^ゞ(^^ゞ
ダリア
2008/06/24 15:54
どるちぇさん♪ありがとうございます。
コンクル2次は関東とのこと。
九州の1次は福岡・・・
宮崎はやっぱり(・_・)どげんかせんといかん!!

目標に向かって突っ走れ〜〜〜
発表会♪お疲れ様でした。
ダリア
2008/06/24 15:59
ダリアさん、発表会お疲れさまでした。
コンクールに挑戦ですかーーー♪
すごいです〜〜〜♪
ぜひがんばってくださいね!
私も今週の土曜が発表会です。
緊張です〜〜〜〜(汗)
慌てて練習してますが、下手です(爆)

関東にいらっしゃる時は連絡くださいね。
もし行けるようなら駆けつけますので〜(笑)
るか
2008/06/24 18:45
ダリアさん♪
先ほどはコメントありがとうございます。
発表会おめでとうございます。
次に向かって頑張ってくださいね。
私はどうなりますことやら〜。♪
ソナチネ
2008/06/24 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会を終えて ダリアの音楽への道のり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる