ダリアの音楽への道のり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のレッスン(7/8)

<<   作成日時 : 2008/07/10 20:26  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3日のレッスンのときよりもひどくなっている〜〜

声が上がらない。

高い位置で声が出せない。

ノドを閉めていて、開こうと思っても開かない。

苦しい。

どうもノドを痛めたようです。

原因は?

自宅での練習の方法かもしれない。

声を出そうとして大声になっているような気がする。

ノドへの管理(?)が薄れていたかもしれない。

先生からは「疲れていますね」って

しかし、発表会後に少し休んだら、ノドは一番いい状態になっているはずなんだそうだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のどの調子はいかがですか?
私はヴォイストレーニングを始めて一年余りですが、この10月に発表会があります。
カーロミオベンとサンタルチアを歌う申込を済ませました。
高音ほど臍下丹田からはずれ、
胸で発声していると指摘されています。
私にとって、高音は課題です。
http://www2.gol.com/users/mh/
カロラッチョ
2008/08/06 12:46
カロラッチョ様
返事が遅くなってすみません。
もうすぐは発表会ですね。曲を自分なりの表現に持っていくって、なかなか大変ですよね。高音の課題は克服できましたでしょうか?
それから、このブログは更新ができなくなって
http://seigaku-daria.at.webry.info/に更新しています。
よろしくお願いします(*^_^*)
ダリア
2008/09/25 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のレッスン(7/8) ダリアの音楽への道のり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる