アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イタリア歌曲」のブログ記事

みんなの「イタリア歌曲」ブログ

タイトル 日 時
今日のレッスン(歌える喜び)
先週はまったく声が出せず、先生から「今週はノドを休めてください」と言われ、言われるとおりまったく歌わずに過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 14:05
今日のレッスン
12月11日声楽レッスン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 10:35
今日のレッスン
8月10日と8月14日のことを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 09:38
イタリア語ッ、語ッ!
イタリア歌曲「Nel cor piu non mi sento」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/09 20:42
今日のレッスン
8月3日と8月7日のレッスンのことを書きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 11:14
今日のレッスン(7/26)
7月26日のレッスンのことを書きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 01:23
今日のレッスン(7/3・7/17)
7月3日と7月17日レッスンのことを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/18 10:48
Enjoy Music♪
楽器店の第1回発表会が23日にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 23:59
今日のレッスン(息のライン)
□6月5日と8日のレッスンより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 23:37
今日のレッスン(25)
今年初めてのレッスンでした。 今日のレッスンは午後からだったので午前中に少しさらっていくことができると暮れから重点的に練習をしている■■■アマリッリ■■■ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/12 17:42
今日の私
声楽レッスンを受けるようになって、遠い存在であった音楽が少しずつ身近になった。 すると思いが叶った喜びといつまでたっても歌えない苦しみの両方がいつもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 14:32
サヤカサンとの練習
サヤカサンとの練習2回目♪♪♪♪♪♪♪♪ 前回の練習から10日が過ぎました。 その間、練習はしたつもりだったけれど、一人練習の弊害???入浴中の鼻歌のせいか!!全体的に音が下がり気味 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 16:16
とにかく練習を・・・
昨日のサヤカサンとの練習で、できなかった箇所をくりかえしやってみようと休日の今日、 通し練習はしないで、音程が不安定になるところを繰り返しやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 01:40
今日のレッスン(20)
涙がでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/06 16:32
今日のレッスン(19)
練習曲 Son tutta duolo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 21:22
今日のレッスン(18)
不調〜〜 力入りすぎ〜〜 歌が言い訳してるよぉ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:34
今日のレッスン(17)
先生とレッスン日程が合わず、二週間ぶりのレッスンでした。 自宅レッスンはひたすらイタリア歌曲・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 09:16
初めてのこと・・・ピアノ伴奏とあわせる
いつも師匠のピアノに合わせて練習しているが、今日は発表会のときに演奏してくださるピアニスト宅におじゃまして顔合わせを兼ねた練習をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 17:57
今日のレッスン(16)
小さな小さな発表会をやることになった。 声がだせるようになれば、それでいいと始めた声楽だが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 17:06
今日のレッスン(12)
音が下がるのは許せない・・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 14:07
練習曲 Son tutta duolo
Son tutta duolo,non ho che affanni e mi da morte pena crudel; e per me solo sono tiranni gli astri,la sorte,i numi,il ciel ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 14:09
今日のレッスン(10)
■発声  あらたに感じたこと。気持ちよく声を出せるようになったような気がする。 もちろん、まだまだなんだけど、細かに注意されることがわかるようになった。 それを身体で実感できるといいのだけれど。 ■コールユーブンゲン 原書No・23g) 全体的にはがんばりました。 しかし、細かな点ではだいじなことがいっぱい。 ファからミと半音が下がれない。 私にインプットされている音そのものがちがっているようだ。 基本とする音から音をとる練習を自宅でしてみてとアドバイスを受ける。 「あーそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 23:23
今日のレッスン(8)
いつもはレッスンは午後からお願いしているが、今月は勤務の都合上、午前10時にレッスンをお願いした。交替勤務の関係で師匠にはスケジュール調整をしていただいている。 午前中はなかなか声がでないものだ。 家で簡単なストレッチをして、少し、声をだしてレッスンに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 19:17
今日のレッスン(7)
今日のレッスン(7) イタリア古典歌曲集 Son tutta duolo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 02:19

トップへ | みんなの「イタリア歌曲」ブログ

ダリアの音楽への道のり イタリア歌曲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる