ダリアの音楽への道のり

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにしか咲かない花

<<   作成日時 : 2008/01/14 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「おーい、ニッポン 私の・好きな・宮崎県」(2月10日放送)で歌う
宮崎そのまんまラプソディ
の合唱練習に行ってきました。

仕事の関係でこの練習にしか参加できないし、本番10日は仕事になるのであきらめていたのですが、自宅でCD聞いて練習していたよりも、いっしょに歌う人たちと合わせて歌うとやっぱり「歌いたいよぉ」っていう気持ちになっていました。

モーツァルト祭で歌ったメンバーとジュニア合唱団(小学生)、そして中高生が数名、この人たちと作り上げていくんだって思ったら、仕事を休めるよう今から相談しておこうって・・・


「フェニックス・ハネムーン」〜この歌はデュークエイセスのリーダが宮崎出身

「人生いろいろ」〜島倉千代子さん歌ってる。作詞は中山大二郎さん宮崎出身

「もののけ姫」〜米良美一さんがソロで歌われます(敬語

「PRIDE」〜今井美樹さんもちろん宮崎出身

「ここにしか咲かない花」〜コブクロ小渕くんは宮崎出身なのです

そして「ひえつき節」をジュニア合唱団が歌います。


ねっ!楽しそうでしょ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリアさん♪
わお〜〜〜。楽しそうな曲がたくさんですねえ。
あらためて宮崎県すご〜い。
宮崎県のパワーはすごい。今井美樹さんも大好き。♪
ソナチネ
2008/01/15 21:54
ソナチネさん(*^^)vネッ!!楽しそうでしょ
「PRIDE」♪〜今井美樹さん♪♪歌だしのところは学生コーラスが初々しく歌います。女声コーラスは♪ほしにねがいを〜♪からなんです。
ダリア
2008/01/16 09:53
暗譜、できましたか?本番、迫ってきましたね。楽しく過ごしたいです。頑張りましょう。
MT
2008/02/07 21:49
MT様
本番ではいっしょに歌えませんでしたが、テレビで観ていましたよ♪♪
テレビの前でいっしょに歌いました。
もちろんMT様のお姿もテレビにはっきりと映っていましたよ。暗譜されたんですね(*^^)v
感動が伝わってきて、そして元気をもらいました。
ありがとうございます(^o^)丿
ダリア
2008/02/13 17:05
…会場で一緒に歌えなかったのは残念ですが、離れてても同じ時間に気持ちを合わせて歌えたってことが分かって嬉しいです(^-^)/
テレビって便利ですね…

裏話をひとつ…
「ここにしか咲かない花」…暗譜に悪戦苦闘して、本番の直前まで楽譜にかじりついていて…本番ははもちろん楽譜はもてなかったんで、ズボンと背中の間に挟み込んで歌ってました…背中は、みっともない格好でした…

わはは……f^_^;
MT
2008/02/13 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここにしか咲かない花 ダリアの音楽への道のり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる