ダリアの音楽への道のり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のレッスン(歌える喜び)

<<   作成日時 : 2008/04/22 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週はまったく声が出せず、先生から「今週はノドを休めてください」と言われ、言われるとおりまったく歌わずに過ごしました。

スミ・ジョーさんのCDを聞いたり、
ハイドン『戦時のミサ(パウケンミサ)』(本年12月モーツァルト祭合唱曲)を聞き流していました。

ノドが痛かったのもつらかったのですが、この歌を歌えるのかという不安も大きかったようです。

ほんの少しですが、先週よりも違和感がなくなり声がでるようになりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリアさん〜、喉の調子は如何ですか??
私もスミ・ジョーさんのCD聴いていますよ!
何ともかろやかで、落ち着く歌声・・。
簡単そうに歌っているけれど・・
歌うと難しい!!汗・・。
難しく聴こえないところが・・さすがプロ!

無理しないで、ボツボツ歌いましょうね!!
私も・・。( ^0^)θ〜♪
かすみ
2008/04/23 10:07
のどが痛い時はハチミツ大根!
カモミールティーを飲んだり
蒸気を吸うのもいいらしいですよぉぉ
早く完治するといいね

PS:メールどうもありがとう
すっごく嬉しかったよん♪
una
2008/04/24 04:07
無理は禁物です。焦らすに。ベストの状態になったら頑張れば良いんで…

下。載せてよいものかどうか迷いましたが、今後の業務連絡用にと思いまして
(^_^;)
iidarty@ezweb.ne.jp
MT
2008/04/26 10:45
かすみさん♪
レッスン初めに最初に買ったCDがスミ・ジョーさんでした(~_~)聴いている側が幸せになる♪そんな声ですよね〜〜
ちょっとリラックスしてボチボチやっていきますね
ダリア
2008/04/27 12:02
unaさん
ありがとうございます(~_~)
カモミールティ>^_^<飲んでみたいなぁ〜〜
『桜島大根飴』というのを友達からいただいたのを思い出しました。
さがしてなめてみます。
こちらこそ、返信が来て嬉しかったです。
ダリア
2008/04/27 13:06
MTさん♪
業務連絡させていただきます。
主にコンサートの告知と練習日などの連絡かな(~o~)
ダリア
2008/04/27 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のレッスン(歌える喜び) ダリアの音楽への道のり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる