ダリアの音楽への道のり

アクセスカウンタ

zoom RSS バッハ・カンタータ〜憧れます

<<   作成日時 : 2008/07/01 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎メサイア合唱団 カンタータ演奏会

「バッハによる教会カンタータ」と、今でこそ、カンタータと口にできますが、

合唱を始めた頃に知人に「バッハ・カンタータ」だけをを歌う合唱団に所属していると言われ、「?」と思ったことがあります。
カンタータ…器楽伴奏つき声楽作品。もとは礼拝用につくられたもの・・・とのこと


そんな音楽があるんだ・・くらいの知識で、お恥ずかしいのですが・・・


その知人が所属する合唱団「宮崎メサイア合唱団」の演奏会に行ってきました。



6月完成の日本福音ルーテル宮崎教会の新会堂で、演奏会はありました。

雨が降ってしまいましたが、会場にはたくさんの人がみえていました。

曲目は
BWV80「我らが神は堅き砦」
BWV106「神の時こそいと良き時」


知人はソロパートを歌います。

すごい!!

神父様のあいさつが終わり、演奏会が始まると信者でもない自分まで厳かな気持ちになります。


もう少し、自分に知識があれば良いのですけどね・・・これからです。

いつか私も機会があれば、歌ってみたいと・・・恥ずかしながらおもいました。


今度は9月にカンタータ演奏会があるとのこと・・・練習の見学もできると聞いたので行ってみようと思います。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッハ・カンタータ〜憧れます ダリアの音楽への道のり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる